newtetu’s blog

https://dvdbluraycopys.com/

おすすめの動画の音ズレ補正ツール 

動画 音ズレ 補正をクリックして原文を読めます。

 

動画の音ズレを補正するためには、動画編集ソフトや動画修復ソフトを使用する必要があります。ここで動画の音ズレを補正してくれるソフトをいくつか紹介します。動画と音声の非同期が視聴に不便をもたらしますが、音ズレの補正は意外と簡単、ここで紹介するツールを使って動画と音声を同期させましょう。

Avidemux Avidemuxは、動画のカット編集をはじめ、フィルタ処理やエンコード機能、色調補正、再生速度調整などを行うことができる、無料の動画編集ソフトです。海外のソフトウェアですが、日本のミラーサイトからダウンロードすれば、日本語対応しているので、英語が苦手な人でも問題ありません。基本的な編集機能がそろっているので、音ズレの補正のほかにも、動画を見やすく処理することができるでしょう。多くのフォーマットに対応しているほか、WindowsMacが対応OSなので、使い勝手が良い点が特徴のソフトウェアです。ただし、Avidemuxソフトは、安定性がいまいちという評価があり、作業中に不具合が生じることがあります。 初期言語は英語になっていて、「edit」→「preferences」のlanguage欄で色々の言語が対応していますが、日本語オプションが無いため、ソフトを日本語化する必要があります。Avidemuxの日本語化及び詳しい使い方は別の記事に記載されており、「Avidemux」をクリックすれば読むことが可能です。 Avidemuxで音ズレを補正する方法 初心者には少々使い勝手が悪いかもしれません。Avidemuxで動画の音ズレを補正する手順は次のようです。 1.まず日本のミラーサイトからAvidemuxをダウンロード、インストールします。 2.ソフトを起動し、編集したい動画を取り込んだうえで、操作画面上部の「ファイル」から動画ファイルを開きます。 3.「音声出力」の「シフト」にチェックを入れ、数値を打ち込んでエンコードすれば音ズレ補正が可能です。 4.数値を調整して、何ms早めるか、あるいは遅くするかを手動で設定することができます。 xmedia recode xmedia recodeは完全無料な動画変換・編集ソフト、DVDとBlu-rayをMP4への変換も可能です。映像フレーム補間、音声トラック追加、字幕追加、フィルター掛け/除去、チャプター編集など機能が満載されています。フリーソフトにもかかわらず、有料ソフトに劣れない高度機能を使えます。日本語も対応しています。その音ズレ補正機能は多くの機能の一つです。

xmedia recodeをダウンロード xmedia recodeで音ズレを補正する手順 1.xmedia recodeを起動して、メニューバーから「ファイル」→「ファイルを開く」をクリックするか、直接「ファイルを開く」アイコンをクリックするかして補正したい動画ファイルを読み込みます。ドラッグ・アンド・ドロップしてもOK。 2.動画の下部の「形式」項目で、「映像と音声を同期」の前にチェックを入れます。 3.上の「リストに追加」をクリックしたら更に「エンコード」をクリックします。

AviUtl AviUtlは強くて無料な動画変換ソフトですが、使い方が少々面倒くさい。音ズレ補正は色々な編集機能の中からの一つです。ダウンロードすると同時にプラグインの導入も必要。初めて使うと、タイムラインがでてこなく、設定から拡張機能の設定をクリックすれば出るようになります。音ズレを修正するのはAviUtlの多くの機能の一つ。無料さと高機能が強みですが、使い方が面倒くさいに感じ、陳腐化しているため、初心者に非推奨です。 AviUtlのダウンロードページ:http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ AviUtlで音ズレ補正 1.「ファイル」→「環境設定」→「システムの設定」をクリック。 2.「ロード時に映像と音声の長さが0.1秒以上ずれているものは自動的にfps調整する」や「ロード時に映像と音声の長さが0.1秒以上ずれているものは自動的にfps調整する」にチェックが入っていれば外しておきましょう。 3.「ファイル」→「音声の位置調整」がONの状態も音ズレの原因となっていることがあるので、設定画面のチェックを外してみてください。 他にもタイムライン上で動画と音声のオブジェクトがズレていると音ズレになってしまうので、位置を確認してください。 ズレていたら設定ダイアログ画面から再生位置を戻しましょう。 iMovie iMovieも、動画編集ソフトのひとつです。

iMovieは、MacOSiPhoneiPadなどアップル製品にあらかじめインストールされている無料ソフトで、Windowsでは使い勝手が悪いです。動画の視聴をはじめとして、共有、結合やトリミングなどの基本的な編集もできます。パソコンからだけでなく、スマホだけで作業を完了できる点も特徴で、スマホで動画を楽しみたい場合には、このソフトを使用するとよいでしょう。使い方も難しくなく、初心者でも簡単にできる仕組みになっています。編集機能が少ないと操作不便がデメリットです。そして、iMovieはIOS15以降のバージョンしか使えない点が要注意。 iMovieで音ズレを補正する方法 1.まず、アプリをインストールして起動し、「プロジェクトを作成」を選択して音ズレのある動画ファイルを取り込みます。「新規プロジェクト」、「シンプル」、「作成」の順で取り込むことも可能です。 2.動画ファイルをクリックして、「オーディオを切り離す」をクリックすれば、動画と音声を分離できます。 3.音声ファイルを選択したまま、左右に移動させれば、動画と音声を同調させることが可能です。 4.音ズレが修正できたら「完了」をクリックして終了です。 ヒント:白い縦線を押さないと、編集アイテムが表示されません。

VLCメディアプレーヤー Aiseesoft 動画変換 究極

Aiseesoft 動画変換 究極は、動画の編集と変換を行うことができるソフトです。有料ですが低価格で、試行版もあります。対応OSは、WindowsMacで、多種多様な動画編集機能がそろっているほか、動画形式を様々な形式に変換できます。わかりやすい操作画面と手順で初心者でも使いやすく、かつ操作スピードが早く機能も充実していることから、世界的に人気のあるソフトです。 Aiseesoft 動画変換 究極のダウンロード Windows版のAiseesoft 動画変換 究極をダウンロード MAC版のAiseesoft 動画変換 究極をダウンロード VideoProc VideoProc Converterのダウンロード Blender Sync Blender Syncは、ビデオとオーディオを同期できるソフトウェアで、無料で使用できます。Blenderが提供しているサービスで、クラウド経由で作業を行いますが、IDがあればクラウドに加入しなくても使用できます。ある程度の長さのある動画であっても、音ズレを補正できるソフトウェアとして便利です。

Blender Syncで音ズレを補正する方法